株式会社ワタナベ流通 採用サイト

New Graduates

新卒採用

トップページ > よくある質問

よくある質問

求職中の方からよくいただく質問と、
回答(FAQ)についてご紹介します。

  • 持っているといい資格はありますか?
    入社時に必要な資格はございません。
    入社後に、推奨する技能の資格取得や通信教育等での習得を支援しています。
  • 繁忙期はいつですか?
    大学の教科書となる書籍や手帳、教育関係の商品などの取り扱いが多いため、
    新年度(4月)・大学後期(9月)に向けての時期が繁忙期になります。
    大学生の方で言うと、春休みと夏休みの期間です。
  • 週休2日制とありますがシフト勤務ですか?
    職種問わず全社員が、土日祝休、9時-18時勤務なので、シフト制ではありません。
    社員総会(年1回)とワタリュウ塾(年2回)を土曜日に実施しているため、
    週休2日制としております。
    年3回の行事を除く土曜日と、日曜日・祝日がお休みとなります。
  • 力仕事はありますか?
    物流マネジメント職の商品管理は、ものを扱う仕事なので力仕事があります。
    ですがお米の袋が持てれば大丈夫です。文化部出身でも全然いけます。
  • 女性でも現場職はできますか?
    大歓迎です!現場職を志望して働いている女性社員もいますし、パルさんはほとんど女性です。
    やる気があれば問題なし。一緒に働きましょう。(現場社員より)

新卒採用
パート・アルバイト