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物流マネジメント事務【主任】のとある1日

営業所の指揮者になる

主任は事務、現場を合わせた営業所全体最適の視点に立って指揮する役割です。

営業所の予算・目標に沿いながら「ヒト、モノ、カネ、情報」をマネジメントし、
会社の利益とお客様への価値提供を考えていただきます。

パルさんをまとめるだけでなく、社員の中でもリーダーとして、
業務管理、改善活動、顧客対応を主導します。
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物流マネジメント事務職【主任】のとある1日

  • 9
    業務開始
    電話
    • メールチェック・電話対応
      お客様からの業務依頼やお問い合わせを確認して、返答していきます。
    • 朝礼
      事務部門の社員・パルさんに業務の振り分けや指導を行います。
  • 10
    営業所の経理業務
    デスクワーク
    • 仕入請求書の確認
      業務実施のために必要な仕入れを行った際の伝票を確認し、会計管理システム等で処理をします。
  • 11
    サービス・業務の改善活動・顧客対応など
    会議
    • サービス・業務の改善活動
      改善のためのミーティングをチーム/部門/営業所全社員などで定期的に実施しています。
      部門会議では議長を務めたり、全体会議でも主導する役割を担います。
    • 顧客対応
      お客様が来社されたり、お客様の会社に訪問したりすることもあります。
      繁忙期対策を確認したり、新しいご要望に対してご提案を返したり、こちらから改善のご提案をしたりもしています。
  • 12
    ランチ♪
    食事
    • お昼休憩
      近くのコンビニや飲食店、仕出し弁当の注文、お弁当を持ってくるなど、思い思いのお昼時間を過ごします。
  • 13
    業務指導、事務作業など
    雑談
    • パルさんの業務習得
      パルさんの作業チェック(入力ミスがないかなどの確認)や、パルさんへの指導、質疑応答、必要に応じて勉強会開催などを行います。
    • 事務作業
      お客様に出す書類の確認と押印や、営業所の備品整理・環境管理などを行います。
  • 14
    社内資料作成
    デスクワーク
    • 社内資料作成
      マニュアル作成や勉強会資料作成など、業務指導のために必要な準備をします。
      また部門会議のために議題を整理したり、必要な資料作成をメンバーに指示したりします。
  • 15
    業務状況把握・物流事務業務など
    デスクワーク
    • 15時礼
      ここまでの進捗を確認します。
      担当から溢れている業務があれば、優先順位を確認し、他の人へ振り分けます。
      状況に応じて、自分も物流事務業務に参加します。
  • 16
    物流事務業務または社内資料作成
    デスクワーク
    • 出荷業務
      状況に合わせて、出荷の事務処理をします。
    • 会議資料作成
      業績指標を確認する社内会議に必要な数字の集計や確認などを行い、資料にまとめます。
  • 17
    翌日の準備など
    夕礼
    • 夕礼
      営業所全社員で明日の予定と人員配置について確認します。
      その他全体で相談、共有したいことを話し合います。
    • 翌日の準備など
      翌日以降の準備で、できることを進めておきます。
  • 18
    業務終了
    業務終了
    • お疲れ様でした!
      戸締りをして帰ります。

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